「医療保険、がん保険、終身保険」の加入と相談は保険の見直し会

≪自分のライフプランにあっていない保険内容を見直した経験≫

-shared-img-thumb-PAK13_moshimoshiOL20131019_TP_V.jpg

生命保険に加入するきっかけは、結構会社に出入りしている「保険のおばちゃん」にいわれて、何の考えもなく入るというケースが結構多いのではないでしょうか?

《保険見直しをする時に注意をしたい落とし穴》

-shared-img-thumb-AL001-3roukawohashiru20140830_TP_V.jpg

「無駄な保険、入りすぎてませんか?」と問いかけのもとに、保険の見直しというのが昨今の流行りにもなっております。


≪共済から医療保険へ新規加入を見直した経験≫

-shared-img-thumb-PAK86_konnyanonomikai20131223_TP_V.jpg

私が以前勤務していた職場には、共済部という係りが有って、保険の仕事をしていました。


≪がんの疑いからがん保険を見直した経験≫

-shared-img-thumb-CL201_syorui2320140830185655_TP_V.jpg

私が保険の見直しをしようと思ったきっかけは自身の「がん」の疑いからでした。

≪終身保険の特約を取る保険の見直し方法≫

-shared-img-thumb-PAK85_telshinagaramemowosuru1292_TP_V.jpg

節約のためには固定費の見直しが効果がある!」という話はよく聞いていたので、重い腰を上げて見直しを行いました。